みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

10月7日のみなとそふと更新

そんなわけで。10月7日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
アニメ化記念「まじこいバス」運行スタート!
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第40回配信!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

松永納豆の普及に積極的な燕先輩。アニメに出るのは1話だけなのかな。

登場人物ページにて師岡卓也源忠勝葵冬馬

のキャスト&サンプルボイス公開!

  • 師岡卓也
    • 真狩千兵さん。モロのサンプルボイスはほぼ体験版からのものだね。Sでは演劇やってるところが見られるのかしら。
  • 源忠勝
    • 野牛博さん。サンプルボイスが全部デレ気味w
  • 葵冬馬
    • 浅野要二さん。サンプルボイスで自身の怪我について語っているけど、体験版では怪我してる描写はなかった、ような…… Sでは父親のしがらみもなくなったことだし、より自由に振舞ってほしい。
画像ページにCGを追加。

マルさん首輪似合うなあ。股間に添えた手もいい。まじこいスレではすっかり「チョロギッテさん」という呼称が定着してしまった。

川神通信S第37回を公開中!!
  • 九鬼家へのスカウト基準は紋様と仲良くなったら教えてくれる
  • 林冲ちゃんといちゃいちゃしたいいい→希望を捨てるな
  • まゆっちもいろいろと活躍する
  • 川神水は基本口当たりがよくフルーティで飲みやすい。弁慶は辛口もいける
  • 作品内で他にアニメが流れるところとして、タッグマッチトーナメントがある
    • 弁慶・辰子、クリス・マルギッテがペアを組むみたい。優勝ペアは百代と対戦できる
  • 百代アフターSは前作アフターの少なくとも3倍くらいある
雑誌情報

10月3日発売のBug Bug (バグバグ) 2011年 11月号では、「まじこいS」体験版レビュー、新規イベントCG、アニメまじこい第1話についてのタカヒロコメントなどが掲載されている。

アニメ化記念「まじこいバス」運行スタート!

川崎市バスが、「まじこい」仕様のラッピングバスを運行するようだ。期間は10月7日から1月7日の三か月間で、上平間という地域を走っている。
時刻表などの運行情報は上記のページで確認できる。画像や動画は別エントリにしよう。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第40回配信!

開始4秒で「!?」となること必至のみならじ風間ファミリー編第40回。冒頭から「みならじS」を挟んで白々しい浅川さんと小西さんのメッセージも流しつつ、半分位の時間を「キラキラ☆みなとらじお!」で通すとは思わなかったw
後半は、お店で飲みながらいつもの感じでアニメ開始記念を祝っていた。人気じゃないメニューを頼むと食べられるというゲームで第4位のタコライスを当ててしまい、没収されてしまった二人がかわいそう;
次回からはリニューアルということなので楽しみだ。

みならじS

風邪気味の陽子ちゃんが送る「まじこいS」情報。梁山泊勢が出てくるのはゲームをあらかたクリアした段階らしい。
今週のマイブームは食べ物の話。秋の味覚はいいよね。

スタッフ日記

タカヒロ

アニメ終了後の金曜集会、後ろではしゃいでる一子は本当にかわいすぎてもうね。古参メンバーの会話は安定してるなー 

MA-KUN

アニメだとゲームのようにカットインが使いにくい分、画面全体に松風を映し出さないと携帯ストラップがしゃべってるってわかりづらいのかな、と。

エスズ

ラッピングバス制作風景など。これが市街地を走るかと思うと胸が熱くなるな……

執筆者の一言

京都だとアニメ「まじこい」は金曜深夜放送なので、他の人の感想を羨ましく眺めている時間が長いんだよね。見られるだけまだいいんだけど(ニコ動もあるし)。
エロゲは最近「CARNIVAL」を終わらせて「きっと、澄みわたる朝色よりも、」を始めたところ。

Bug Bug (バグバグ) 2011年 11月号 [雑誌]Bug Bug (バグバグ) 2011年 11月号 [雑誌]

サン出版 2011-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君が主で執事が俺で 通常版君が主で執事が俺で 通常版

みなとそふと
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト