みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

1月13日のみなとそふと更新

そんなわけで。1月13日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
コミックマーケット81 通販2次受付スタート!
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第47回配信!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

凛々しい弁慶さんの立ち絵。Sになって乳袋が増えた、ような…… 足も綺麗だね。

川神通信S第49回を公開!

開発率100%になって安心しながらのQ&A。

  • ヤドカリ擬人化はない
  • コンプエースの漫画「まじこい」肝試しエピソードは「まじこいS」を踏まえて描かれている
  • 「まじこいS」のおまけモードには最初から入れる(CG枠数も数えられる)
  • 紋白ルート:人材を求める紋白がよく知らない土地川神で顔の広い大和に色々と紹介してもらう。李やステイシーも張り切る。
登場人物にて大和の父サンプルボイス公開!

様々な顔を見せる大和母に対して、大和父はクールに徹した感じの声で通している。

キャンペーンページに『秋葉原縦断壁紙ゲットラリー』、『発売記念ペーパー配布』を追加!

対象店舗に設置されているキャラの等身大立て看板にあるQRコードを読み込むと携帯用スペシャル壁紙がダウンロードできます!
■配信期間
1月27日(金)〜1月29日(日)
■対象店舗
川神百代・クリス   ソフマップアミューズメント館 
黛由紀絵・松風   アキバ☆ソフマップ1号店 
川神一子   アキバ☆ソフマップ2号店
松永燕   げっちゅ屋秋葉原店
九鬼紋白   AKIHABARAゲーマーズ本店 
不死川心   メディオ!秋葉原店 
板垣辰子   トレーダー4号店(旧メッセサンオー) 
マルギッテ   メディアランド秋葉原店 
椎名京   とらのあな秋葉原店 
※壁紙は無料配信となります。

真剣で私に恋しなさい!S 配布

はいはいアキバアキバ(ry

POPが貼ってある店舗で『真剣で私に恋しなさい!S』をご購入頂いた方に先着でwagi描き下ろし特別発売記念ペーパーをプレゼント!!
また、ソフマップでまじこいSをご購入頂いた方には、ソフマップアミューズメント館、アキバ☆ソフマップ1号店にて、まじこいSの衣装を着たレイヤーさんが記念ペーパーをプレゼントします。

真剣で私に恋しなさい!S 配布

こっちは全国でもらえるみたい。イラストは多分百代と一子の川神姉妹かな。

コミックマーケット81 通販2次受付スタート!

期限は22日(日)まで。今回は見送るかな。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第47回配信!

年賀状スペシャル企画

リスナーから送られてきた年賀状についてコメントするコーナー。番組サイトの写真を見ただけでもすごい数のハガキが来てたみたいだね。
僕が送った年賀状は、以前てこさん(@teco15)に描いてもらった一子(と僕)のイラスト(ニコ生でよくサムネに使っている)に辰の印と一筆を添えたものだったんだけれど、浅川さんと小西さんに「かわいい」「グッズにしたらいい」と言っていただけて恐縮だった。てこさんには感謝しきれないです。
関連:てこさんのブログ→tecolog*: 2012年!!

助けて!モモエもん

お酒の「スクリュー呑み」は初めて知った。知ったけど使う機会は無いほうがいいなこれ……

キャップは何をしてるでSHOW!

前回の答えは「忘年会で焼肉を食べている」。今回のは身体を動かす系かな。

みならじS

誰から攻略するかは迷うよねー 陽子ちゃんはモモ先輩みたいだけど、僕はクリスあたりかなあ。
下北沢君役でるーすぼーいさんが再出演することも明らかになり(既にサンプルボイス出てるけど)わくわくしてきた。

お知らせ

「アカメが斬る!」4巻は1月22日発売。コンプエースでは春から「まじこいS」の漫画が連載されるらしい。

珍プレー好プレー

浅川さんのボイスパーカッションが珍プレーに選ばれた。「ボイパ」ってテレビで流行ってからもう何年になるだろう。

スタッフ日記

タカヒロ

なお、人気投票は発売から2週間後の2月10日から開催します。大決戦です。
クリス「当然1位を狙いにいく!!」
お嬢様はやる気です。

お、おう……

MA-KUN

マスター10日前に追加項目とか、ほんとにギリギリまで頑張ってるんだなあ。お疲れ様です。

エスズ

C81のイベントレポートが公開されている。レイヤーさんがかわいい。

執筆者の一言

風邪気味で辛いけど、逆に言えば「まじこいS」発売時には元気に遊べそうでよかった。エロゲの方は「ましろ色シンフォニー」が終わったので、「まじこいS」までに「まじこい」を軽く触っておきたいなー という感じ。

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2

みなとそふと 2011-12-16
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト