みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

3月2日のみなとそふと更新

そんなわけで。3月2日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

みなとカーニバルWebサイト更新
真剣で私に恋しなさい!Sページ更新!
ホエールWebサイト更新!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新!

今週の一枚

沙也佳ちゃんかわかわ。

配布ページにて修正パッチver1.20を公開

【ver.1.20 修正内容】
・立ち絵の指定ミスを修正
・特定のフラグが開放されない場合があるバグを修正。

修正第二回。そういえばまだ誤字脱字等の報告をしてなかった。というかオンラインアンケート答えてなかった。今月中にはなんとか。

川神通信S第55回を公開中!!

女性キャラ人気投票の結果が発表された。順位と票数は以下のとおり。

順位 キャラ名 総票数
1 松永燕 35687
2 武蔵坊弁慶 28305
3 マルギッテ・エーベルバッハ 20820
4 九鬼紋白 19146
5 黛由紀江 12597
6 橘天衣 12593
7 不死川心 12003
8 川神百代 11748
9 林沖 11424
10 川神一子 10512
11 椎名京 10461
12 クリスティアーネ・フリードリヒ 9883
13 大友焔 9538
14 板垣辰子 8296
15 源義経 7992
16 忍足あずみ 7630
17 クッキー4 6143
18 李静初 5990
19 葉桜清楚 5529
20 榊原小雪 4163
21 ステイシー・コナー 3679
22 黛沙也佳 2581
23 大和田伊予 2156
24 九鬼揚羽 1987
25 板垣天使 1746
26 南條・M・虎子 1730
27 楊志 1261
28 小島梅子 1176
29 大和の母 1130
30 矢場弓子 817
31 板垣亜巳 669
32 尼子晴 647
33 武蔵小杉 622
34 史進 560
35 甘粕真与 311
36 羽黒黒子 236
37 小笠原千花 225
38 マープル 112
39 島津麗子 96
40 九鬼局 83
41 宇喜多秀美 55

燕さん1位おめでとう! 僕も多くの票を彼女に入れた甲斐があった。一子は惜しくも10位だったけれど、混戦気味の中でよく健闘したと思う。
グラフ化したものがこれ。キャラが多すぎて横に長い。

燕・弁慶・マルギッテ・紋白の4人は5位以下に圧倒的な差をつけていることがわかる。

◆総評
なかなか波乱の人気投票でした(橘さん的な意味で)
これからの期待票も含まれた投票とはいえ彼女の健闘は凄いですね。
オンラインアンケートの方も、わりとこちらと似た順位ではありますが、一子のように無印のヒロイン達が少し高めにいるのが特徴です。(だいたい現在の順位から3位ぐらい上にいきます。由紀江はそのまま)
ただ、接戦なので最終的に順位は変動するかもしれません。
多くの投票、ありがとうございました
引き続き男子投票もよろしくお願いします。

というタカヒロさんのコメント通り、一部のキャラが出番の少なさにもかかわらず本編の主要・サブキャラを食うということが起こっていて面白い結果だった。これを一つの目安にして、まじこいキャラクターたちの展開がさらに活発になるといいね。

スタッフ日記

タカヒロ

男子はけっこう迷うところなんだよなー 誰が上位に来るかもいまいち読めない。

MA-KUN

辻堂さん、ロック!

とむねこ

「辻堂さんの純愛ロード」以降はみなとそふと系列も16:9のワイド画面になるようだ。立ち絵を並べて動かすことが多いこのメーカーのゲームにもよく合ってると思う。

執筆者の一言

先週分の更新はまた後日やっておきます。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト