みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

2013年6月14日のみなとそふと更新

そんなわけで。みなとそふと定期更新について。

真剣で私に恋しなさい!A-2

A-2発売日延期のお知らせ
A-2の予約受付を開始しました。
川神通信第29回を公開!サンプルボイスを公開!

真剣で私に恋しなさい!A
A-2発売日延期のお知らせ

『真剣で私に恋しなさい!A-2』発売日変更のお知らせ

平素より弊社作品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
「真剣で私に恋しなさい!A-2」は6月21日(金)発売としてご案内させていただいておりましたが、ゲーム内の素材不足のために誠に勝手ながら、7月12日(金)に発売日を延期させて頂くことになりました。
お待ちいただいているお客様並びに関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

みなとそふと 代表 タカヒロ

インフォメーション

率直に言ってがっかりした。無念だ。しかし、みなとそふとスタッフは7兆倍無念であろう。これまで積み上げてきた発売延期なしの輝かしい歴史(本来それが普通なんだけど)は今日で終わってしまった。
ゲームの発売延期には様々な理由がある。今回は"素材不足のため"ということだけれど、これは後述のキャスト変更を踏まえると音声素材を指しているように読める。何にしても、ユーザー側からは推測することしかできない。
実際この延期理由はお察し案件なので、みなとそふとの責を問うような事態ではないと考える。備えよう。

A-2の予約受付開始

みなとそふと ダウンロード販売のページ等から飛んで、DMMの作品ページに行くと、予約ができるようになっている。
真剣で私に恋しなさい!A-2 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18
DMMにおける予約行為の扱いについては、予約商品についてを参照しよう。特に予約特典等はないけど、購入関連の手続きを済ませておくことで、発売当日に速攻ダウンロード開始できるという利点がある。A-1の時のような混乱は起こさないよう配慮してるということだね。

川神通信第29回、サンプルボイスを公開

キャスト変更があった。以下のとおり。

キャスト代役のお知らせ

「真剣で私に恋しなさい!A-2」に出演を予定しておりました九条信乃様は、体調不良による療養中のため、下記の通りキャストを変更させて頂く事となりました。

黛由紀江(松風)役 九条信乃 → 遥そら(敬称略)
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


上記の発表のように、「真剣で私に恋しなさい!A-2」に
おいてはキャストを一部変更します。
九条様の一日も早いご回復を祈っております。

川神通信A第29回

九条信乃さん、早く快復されるとよいね。
サンプルボイス、清楚さんさすがのヒロイン力でやはり一色ヒカル氏は格が違った。一子の三番目が完全にワンちゃんなんですがこれは。
遥さらさんのまゆっちは、九条さんの調子を意識した感じがあるけど、同時に新鮮さもあってなかなかいいと思った。松風の召喚はさすがに難しいと聞き取れるものの、静けさや危うさなどのまゆっちポイントは抑えてあるんじゃないかな。

真剣で私に恋しなさい!S

天衣さん……

スタッフ日記

ギリギリまでがんばって調整していたんだろうなあ。気持ちを切り替えて7月12日を待つとします。

みなとカーニバル

みなと海の家特設サイトオープン

みなと 海の家2013
別エントリにする予定。行けないのが悲しい。せめて8月ならワンチャンあったんだが……

スタッフ日記

「辻堂さんのバージンロード」の方は制作順調のようで、次週次々週あたりには店舗特典ラフが公開される模様。僕は店舗特典がわかってから予約しようと思っているので早い目がありがたい。
描き下ろしあずにゃんTシャツ、色使いがエネルギッシュでいい感じね。

感想

いろいろあって動揺したけど、今は心も落ち着いた。当ブログ右上のカウントダウンも28日前に戻っちゃったけど、なあにもう一度発売を指折り数える楽しみが味わえると思えばどうってことない。焦らず騒がず、「まじこいA-2」の発売をゆっくりと過ごすことにしよう。あ、21日の半休取り消さないと……
真剣で私に恋しなさい!A-2ダウンロード販売

テスト