読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

フェイバリットワード・ベスト5 ワン子体験版編

 そんなわけで。今回は体験版内で聴けるワン子のワード(台詞)の中から、個人的なベスト5を選んでみた。カウントダウン方式で、さっそく見ていきたい。

次点

「クリスだから、クリ!」

 ワン子の何も考えてなさげなところが良く伝わってくるワード。しかし実際、クリと聞いてあっちの意味がすぐに浮かぶ奴はヤバイだろw

「逆立ちして行くのもトレーニングかも」

 性に関するネタには全く食いつかず、唐突に意味不明なことを言い出すワン子はやはり侮れない。

第五位

「川神一子2年、武器は薙刀、勇気の勇の字が好き」

 TG体験版で、まゆっちにメインヒロイン達が自己紹介する際の台詞。「勇気の勇」の言い方がかわいい。

第四位

「いつか巨乳になって。”おいおいお前の体は果物屋か? メロンが2つもあるぜ” とか言われてやるわっ!」

 ワン子の渾身のギャグ。本人は真剣だけど大和達には笑われていた。自分もこの台詞初めて聴いた時は素で笑ってしまったw

第三位

「決まってるわよ、ずっとずっと一緒」

 店長に「いったい、いつまで一緒でいるつもりだ」と聞かれて天真爛漫に返事をした際の台詞。クリやメロン云々と同列にするのはおこがましいくらい良い台詞だ。ここでもワン子は何も考えずに即答している。だけどそれは、考えるまでもなく仲間の事を大切に想い、本当に一緒に居たいという気持ちがあるってことなんだよな。こういう無意識の健やかさはそれだけで美徳だ。健全なる精神と肉体に宿る、魂レベルの美しさを身につけたワン子に隙はなかった。

第二位

「……タイヤって言うなよぉ……やめろよー」

 大和達に「タイヤー」とからかわれて泣きが入ってきた時の台詞。女の子がちょっと弱ってるところに魅力を感じるのは男のサガ。喜怒哀楽の表情が豊かな点も、ワン子の素晴らしさの一つだね。ニコ動でもこのシーンのワン子を見て購入決定したというコメントがあった。

第一位

「むぐむぐ系。おおこれはこれで美味しい系」

 TG体験版で、大和にもらったキャラメルを食べて発した一言。この時のワン子が自分の中で最も輝いていた。もはやかわいいってレベルじゃねーぞ! 姿を眺めて声を聴いているだけで脳が溶けそうになるくらい萌えた。キャラメルを咀嚼しながら言うこの次の台詞「ぐまぐま」で愛らしさはさらに加速した。
 TG体験版持ってない人は今からでも遅くないからバックナンバー買った方がいい。この場面のためだけにでも買う価値があるよー

総評

 一位、二位は完全に萌え基準で選んだ。三位はちょっと真面目に良い台詞を探して決定した。四位はとにかく印象に残ったので入れて、五位は綺麗に締める感じで自己紹介のワードにした。
 今回は体験版だったので、誰が選んでも似たような結果になるはずだ。でも本来人によって萌えるポイントは違うもんだし、自分が聞き流したようなワードがつぼに入る人もいると思う。製品版では、ワン子勢の各人がそれぞれのフェイバリットワードを見出していくことだろう。
 しかし、体験版をやるまではまさか「タカヒロ×wagi×青山ゆかり」の破壊力がここまでとは思わなかったぜ。このキャラが持つ潜在力は真剣でやばいな。ワン子かわいいよワン子。

テスト