みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

マルギッテの眼帯

 そんなわけで。このエントリは実際には2009-07-12に書かれている。今回はマルギッテの眼帯について考察したい。過去の川神通信Q&Aでは、その眼帯について以下のように言及されている。

一子
「“左目に付けてる眼帯はどうして付けて
 いるんですか?怪我だとすれば、やはり誰かを
 護ろうとしての怪我なんですか?”」
クリス
「あの眼帯はケガではないぞ。
 まあその理由は外すべき時が来たら
 語られるだろう」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい! 川神通信第十七回

 とりあえず傷病によって眼が無くなっている、ということはないようだ。じゃあ何で眼帯付けてんのって話になるけど、僕は最初オッドアイかなーって推測したんだよね。

 マルギッテの虹彩は片目ずつ別の色、いわゆるオッドアイになっている。何事においても高い能力を示し、またそれを自負しているマルギッテにとって、これは唯一の恥ずべき身体的欠陥だった。自分のプライドを保つために、彼女は眼帯を付けてその欠陥を隠すことにした。フランクやクリスはその事情を知っている。眼帯を外すのは、マルギッテが能力だけで他人を判断してきたことを反省し、精神的な成長を遂げた時。

 こんな感じの妄想をしてたんだけど、どうやら違うっぽい。というのは、体験版のチュートリアルで一瞬見られる、2-S女子勢が露天風呂に入ってるCGで、マルさんは眼帯を取っていて、その両目は同じ色だと確認できたから。

©みなとそふと
 クリスが言う「外すべき時」は入浴のことだったんですね、わかります。確かに眼に異常は感じられない、綺麗な顔だ。まあオッドアイなら眼帯するまでもなく、某咲-Saki-の風越キャプテンみたいに瞼を閉じてればいいんだけどね。もしくはカラコン入れるか。
 しかし2-Sの女性陣の前では外せるってことは、眼帯付けてる理由は大したことじゃないのかなあ。普通に某BLEACHみたく外すと戦闘力が倍増しててワロタってことになるかもしれない。
 この謎が明らかになるのは、製品版本編のクリスルート、もしくは(存在すれば)マルギッテのショートストーリーかな。秋の旅行で温泉に行くのが誰のルートかわからないけど、そこで判明するのかもしれない。ちょっと気になるので、クリスルートを始めにやろうかなー、と考え中だ。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト