みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

ブログ移転のお知らせ

そんなわけで。
旧サイト:まじこい4everから新サイト(当ブログ):みなよん-みなとそふと4ever-へ全エントリのログを引き継ぎ移転したことをお知らせする。
思うところあってブログタイトルも「まじこい4ever」から「みなよん-みなとそふと4ever-」に変更した。更新は変わらず「まじこい」中心になるはずだが、「辻堂さんの純愛ロード」他タイトルにも言及していく予定。
移転理由は、旧ブログを置いているはてなグループ日記がサブブログの用途として向いていないこと、はてなの中でも古いサービスで手も入れられていないため機能面に不満があること。
もともとサブブログ作る場所を探してやむなくはてなグループ日記を使い始めたという事情があり、グループウェア用の日記は個人で使うには要らない機能があったり欲しい機能がなかったりして不満が募っていた。
また、はてなの中でもこのサービスは見捨てられ気味であり、使い続けても今よりよくなることはないと判断した。
幸い今ははてなブログという新しいブログサービスが運営されており、こちらは2010年代のWebサービスとして必要な機能をほぼ備えており、将来性を考えると移転しておいたほうがよいと思った。
Webサイトは移転すると移転前よりもアクセスが減る傾向にあり、今まで稼いだ100万PVを失うのは惜しいが、新天地で気を新たに更新を続けていきたい。
なお、旧ブログの全てのエントリは移転先に当ブログへと引き継いだが、旧ブログ自体は削除せず残しておく。
リンク・ブックマークしてくれている人にはURLの変更をおすすめする。

テスト