みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

5月13日のみなとそふと更新

そんなわけで。5月13日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新 大みなと祭通販2次受付情報公開!
ホエールWebサイト更新
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

あずみさんは、今週公開された新キャラ桐山鯉のことを好ましく思っていないようだ。でも査定はしっかりしている。

雑誌掲載情報

5月10日発売のコンプティーク2011年6月号では、燕先輩の初出しCGを始め、新ヒロインの紹介などが載っている。

登場人物に桐山鯉、マープル、九鬼局を追加

桐山鯉は柔らかな笑顔を見せつつも腹に一物ありそうな感じのキャラだね。趣味:母というところがなにげにやばい。僕は足技が好きなのでカポエラ使いの鯉が戦うシーンも期待しておこう。
マープルは名前の響きからもっと温和そうな外見を想像していた。なかなか冷厳とした姿で意表を突かれた感じ。趣味:TRPGのゲーム進行役という設定はいいキャラ付けになっていると思う。
九鬼局は夫に対する愛が深そうだ。本格的にキャラを掴むには九鬼家の家族との会話シーンを見てみないとな。局に限ったことじゃないけど、タカヒロゲーのキャラはしゃべらせないことには始まらない。

川神通信S第16回を公開!

クリスの白タイツ足コキ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:
「まじこい」では白タイツについての選択肢があるにも関わらず、それを用いたプレイはなかったためにユーザーから要望された、ということだろうか。クリスのなんちゃってSな表情にぞくぞくする。
また、新規背景として近所の公園と百景島の水族館が公開された。
6月からサンプルボイス公開→夏にOP主題歌公開→体験版公開という流れになるみたい。気長に待とう。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新 大みなと祭通販2次受付情報公開!

大みなと祭イベントグッズ通信販売ページで、残ったグッズが再販されている。通販受付期間は5月13日〜5月20日23:59:59。まだ買ってない人は早めに購入するといい。僕は初回の通販でリストバンドとストラップを買った。写真は後日にアップする予定だ。

スタッフ日記

タカヒロ

大みなと祭も無事に終わってよかった。次回以降もっと大きな会場でイベントができたらいいね。
5月はタカヒロ関連の漫画がいろいろ出るのでチェックしておこう。

MA-KUN

「まじこい」本編にはなかったタイプの私服を着た由紀江。タカヒロとMA-KUNが事務所探していた頃の話はまじこいマテリアルブックで読むことができる。

エスズ

アニメ「まじこい」のPVが近いうちに公開されるようだ。ブログでは百代のコブシに注目!という記事でカットが載せられている。早く見たいな。

執筆者の一言

アリスソフトの「大帝国」がパッチによってユーザー提督を追加できるようになった。そこで@gunjohがまじこいヒロインを提督にしていたので紹介しておく。
大帝国v1.02のユーザー提督に百姉追加してみた。on Twitpic
ワン子 on Twitpic
京 on Twitpic
クリス on Twitpic
まゆっち on Twitpic
当ブログのタスクメモ:先週分の更新記事。みならじSP。大みなと祭。グッズについて。「まじこいS」プレインプレッション。いろいろあるなー
今はタカヒロさんもおすすめしていた(と思う)Navelの「俺たちに翼はない」をプレイしている。とても楽しい作品だね。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2011年 06月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 06月号 [雑誌]

角川書店 2011-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト