みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

7月1日のみなとそふと更新

そんなわけで。7月1日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第33回配信!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

心ちゃんはSでどんな表情を見せてくれるのか楽しみ。基本的な方向性はヘタレキャラなんだろうけど。

登場人物ページにて川神 百代不死川心クッキー2毛利元親鉢屋壱助のキャスト&サンプルボイス公開!

百代は変わらず凛々しい。心ちゃんちょっと声変わったかな。クッキー2はSでツッコミキャラになるんだろうか。
元親と壱助はけっこう大人っぽい声なんだね。特に壱助はあの声でラフ画の「(ご飯)出来たよ」を言ってるのかと思うと笑えてくる。

雑誌掲載情報

6月30日発売の電撃G'smagazine8月号では燕先輩を中心に8Pの特集が組まれている。これは買おうかな。
同じく30日発売の電撃HIME8月号では既出の登場キャラを総特集している。

川神通信S第23回を公開!

「わっちはお前の言うことなら聞いてもいいなー その透き通るような声が好きだわ」

この声の主は雑誌で姿だけは公開されている、ということは三人娘の誰かなんだろうか。次回以降、義経などの声が公開される予定とのこと。

Q&A
  • クローン組は日本のとある島で幼少期を暮らしていた
  • Sにも終了時メッセージがある(ON/OFF可)
  • 燕はお金全般が苦手(再確認)
  • 「朝ご飯 しっかり食べて フルパワー! 」
  • 九鬼帝の武術は英雄程度の腕
  • SではアフターS以外に「まじこい」ヒロインのルートはない
  • 人気投票は水物(燕先輩がいい感じに誤魔化した)

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第33回配信!

「みならじ!川神大戦!」でついに浅川さんが敷金ゲット! よかったですね。コーナー自体はシーズン2として続いていくようだ。

みならじS
  • 新キャラ三人娘のルーツは三国志でも春秋戦国でもない。
  • 「まじこいS」の声優さんが続々発表中。義経のサンプルボイスも必聴。
  • 「まじこいS」、現在の開発度は62%
  • そろそろタカヒロさんを呼んで話を聞くので質問メール募集

E3で発表されたコンシューマーゲーム機の話など。PSPの新しいやつは価格も安くていいな。

お知らせ

コミケC80では、西館屋上展示場ケータリングブース・ロックオンにて「まじこいS」のミネラルウォーターなどが発売される。アニメ関連グッズや、みなとそふとブースでのコミケグッズなども販売予定

スタッフ日記

タカヒロ

アザゼルさん」面白かったねー 「あの花」「日常」「DOG DAYS」など、春アニメは充実していた。夏も期待しよう。

MA-KUN

いつもとちょっと塗りのタッチが違う美有さん。

108

新メンバーのとおやさん。CG彩色担当としてみなとの塗りを支えてくれるといいね。

執筆者の一言

昨今は真剣で私に恋しなさい!!まとめWikiがしっかり更新されてるから、うちのブログの存在意義がゆらぐなーw
暑いんでブログデザインのテーマを「まじこいS」のイメージカラーでもある青系にしてみた。ちょっとは涼しくなったかしら。
アクアパッツァアーケードゲームに実質初挑戦してるけどなかなか面白い。コインを入れて筐体の前に座ったときの高揚感は心地良いなあ。
まれびとさんのコミュニティ稀神大社・東方春告譚エロゲキャラメイドNo.1決定戦が行われる。「まじこい」の忍足あずみに投票したい人はどうぞ。一応投票資格があるので注意してね。
あと、6月17日分のエントリを更新した→6月17日のみなとそふと更新 - まじこい4ever - 真剣で私に恋しなさい! 応援部

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 08月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 08月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-06-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 08月号 [雑誌]DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 08月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-06-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年8月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年8月号 [雑誌]

エンターブレイン 2011-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト