みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

12月16日のみなとそふと更新

そんなわけで。12月16日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
TECHGIANスーパープレリュ―ド『真剣で私に恋しなさい!S』12/19発売!
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第45回配信!
みなとSTATIONらじお!風間ファミリー編CD#02 本日発売!
コミックマーケット81特設サイト更新!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

あずみさんスレンダーやね。Sでは忙しそうで管理職の大変さが思いやられる。

川神通信S第45回を公開!

大和母役は冬馬由美さんに決定した。冬馬由美 - Wikipediaを読んで芸歴確認したところでは、「ガンダムW」のサリィ・ポォはリアルタイム視聴して声を聴いてるはずだが思い出せず。
辰子のドラゴンスマッシュ早く見たい。
金曜集会の絵が新しく公開されていて、これがすっごくよかった。源さんの安定感、そしてこの安定感! 後ろから見守る源さんマジヒロインというかお前らどんだけ一子の背中が好きなんだよという話ですね。一子がこっち向いてるから大和の主観っぽい。BugBugのミニゲームに収録されてたクリスマスイベントCGだと一子が後ろの方でマスコット化してたので、これだけ描き込んでくれると実際嬉しい。髪の見え方が絶妙、この角度で一子が描かれることははあんまりない。
Q&Aコーナー。あずみさんの年齢がついに本人の口から明言される! えらいことになった……

店舗特典ページ店舗描き下ろし絵を更新!

色が塗られた店舗特典絵が公開されている。一子とマルさんがいいなあ。クリスはちょっとぼんやりしてるかも。

キャンペーンページに『冬休みキャンペーン』を追加!

期間中に対象店舗にて商品を購入・予約頂いた方に「真剣で私に恋しなさい!S」特製しおりをプレゼント!

■実施期間
第1弾:12/22(木)〜
川神百代・川神一子・松永燕・不死川心・板垣辰子
第2弾:1/1(日)〜
椎名京・黛由紀江・クリス・九鬼紋白・マルギッテ

畳み掛けるような予約奨励キャンペーンだね。絵柄はSDキャラを用いたもの。

雑誌情報

12月10日発売のコンプティーク1月号には、「まじこいS」、アニメ「まじこい」、「まじこいR」が
10ページかけて特集されている。アニメまじこいの描き下ろし絵は気になるので読んでおこうかな。

TECHGIANスーパープレリュ―ド『真剣で私に恋しなさい!S』12/19発売!

公式サイトを見るといろんな企画があってわくわくする。平田弘史さんによる題字ができるまでのインタビューが読みたい。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第45回配信!

みならじ第45回、【ほびちゃ試写室】『潮風放送局〜みなとSTATIONらじお!』浅川悠さん&小西克幸さんによる撮り下ろしプロモーション映像の紹介などをしつつスタート。

年賀状企画

2012年1月4日までに番組へ年賀状を送ると、返信が返ってくるという企画が発表された。デザインは浅川さんと小西さんが考えたものが印刷されるらしい。宛先は以下のとおり。

〒170-6001
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 1F MBE 317
「みなとSTATIONらじお」

アニメ情報室

今回は再び神谷浩史さんのコメントが寄せられている。大和について、父親のことをある程度受け入れたり、11話で国を守ると言い出したりといったところに注目して語っていた。

コラボ企画

ティンクル☆くるせいだーす イレアとルルシェの神ラジ」コラボ企画として、「神ラ
ジ」からスペシャルゲストの壱智村小真さんがやってきてくれた。容赦無い物真似のネタふりにも黒いネズミで答えるというワザマエには感嘆した。まあ流せないんだけど。
浅川さんのヘッドバンキング講座に続いて万歩計を振る壱智村さんのがんばりが伝わってきた。この人が出てる作品では、「ましろ色シンフォニー」のアニメを現在視聴中。アンジェ大好きっす。

助けて!モモエもん

このコーナー安定してきたなあ。「パンがないならお菓子を(ry」を平気で口にするモモエもん…… 「まじこいS」はクリスマスには間に合わないよモモエもん……

キャップは何をしてるでSHOW!

前回の答えは「フラフープを回せなかった」だった。そして今回、この生々しさはアレかな。

みならじS

クリスマス、今年も家で過ごそうかしら。「まじこいS」情報は以下のとおり。

  • 電撃系列の雑誌付録でフィギュアが付いてくる
  • 「まじこいS」主題歌さらに判明(上述の曲)
  • 板垣辰子ルートで板垣亜巳や板垣天使ともHできる?
  • 苗字の初めに「む」が付くとあるキャラにHシーンがあるらしい。武蔵坊さんか
  • 起動ボイスは365日分ある

ハーブは「バイオハザード」くらいでしか触れない、縁遠いアイテムだなー
今週のマイブームのコーナーでは、サンタさんの話がされていた。僕はある時点を境にサンタさんからのクリスマスプレゼントに関する話が楽しめなくなってしまったよ。

お知らせ

「マンガ-1グランプリ」フェアに「アカメが斬る!」がノミネートされている。
他にみならじドラマCD、小説「まじこい」7巻、電撃G`s Festival Vol.24の宣伝など。

珍プレー好プレー

このラジオを過酷だという壱智村さんのコメント。これに懲りずまた来てほしいね。

みなとSTATIONらじお!風間ファミリー編CD#02 本日発売!

ラジオ第9回〜第16回+特別篇を収録したCDが発売された。レギュラー放送のゲスト回には豪華男性声優陣が来てたりする。撮りおろしスペシャルラジオでは川崎聖地巡礼ロケを行なっているらしいので、ぜひ聴きたい。

コミックマーケット81特設サイト更新!

みなとそふとC81ブースでは、エフォルダムソフト暁Worksのグッズが委託販売される。ようはあかべぇそふとつぅ系列ってことね。

あかね特大タペストリー:5000円
国仲佳織特大タペストリー:5000円
「'&' - 空の向こうで咲きますように」グッズ:2000円
有葉猫 ビーズクッション:2000円

「恋騎士」は迷った挙句買わなかったので多分しばらくはプレイすることないだろうなー

スタッフ日記

タカヒロ

「アカメが斬る!」4巻が1月22日に発売される。1月20日のヤングガンガン掲載読み切りはチェックしておこう。アニメ「まじこい」のChaosTCGは1月28日初売り。

MA-KUN

にょほほ。ゲームハードの進化にすっかり乗り遅れている自分を知る。

エスズ

TGプレリュードは予約済みなので到着を待つのみ。ほんと近頃は「まじこい尽くし」で、こういうサイトやってる方としては嬉しく思いつつも情報まとめるのが大変だわ。

執筆者の一言

二週分の更新を空けてしまって申し訳ない。「雪鬼屋温泉記」「ましろ色シンフォニー」などのゲームにかまけていたことはTwitterのログから明らかであり、仕事が忙しかったなどの言い訳が不要、不可能。そういう日もある。
アニメ10話で心が折れそうになってたけど、11話でやや持ち直したからまだ大丈夫。各話感想書いてる暇はあんまりないなあ(と言いながら「ましろ色」を起動)。
そろそろC81も近いので同人誌の頒布予定を確認したい。

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2012年 01月号 [雑誌]コンプティーク 2012年 01月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2011-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2

みなとそふと 2011-12-16
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト