みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

1月28日のみなとそふと更新

そんなわけで。1月28日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第48回配信!
ホエールWebサイト更新
スタッフ日記を更新(wagi、たいたんの日記を追加)

みなとそふと

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第48回配信!

年賀状

小西さんが喪黒福造のモノマネを披露しつつ始まったみならじ、最初は年賀状の返信について。僕もチームバタードックスからの返信をいただきました。差出人住所が書いてなかったので郵便事故を考えると怖いけど、結果ハガキは着いてるからよし。

スペシャルゲスト:タカヒロ

ゲストに招かれたタカヒロさんが「まじこいS」制作についての話をしてくれた。wagiさんを始めとしたスタッフ達とどのように連携していくか、その一端が明らかに。連載中の「アカメが斬る!」についても、この先の構想まで含めた話が聞けて面白かった。

キャップは何をしてるでSHOW!

前回の答えは「羽子板(羽つき)をしていた」。今後は「面白い!」と認定されたボケ投稿でも「1キャップ」獲得できるようにルール改定された。今回のは相撲であることはわかったけど、何相撲だろう。

助けて!モモエもん

ついに応援のメッセージまで届くようになったこのコーナー、タカヒロさんも褒めてたし長続きしそうだね。

みならじS

みならじSも開始から一年経つのか。陽子ちゃんにもすっかり馴染んだなあ。
タカヒロさんも混じえ、改めて「まじこいS」の特長をまとめ、発売を祝う内容だった。みなとそふとが前面に打ち出しているのは「未来の選択と、いろいろ増えたHシーン」らしい。これらは大事な要素だからね。
タカヒロさんはwagiさんの原画、声優さんの熱演について語っていた。関わった人の数も多いため、スタッフロールもEDをフルバージョンにしないと収まらないというのは大作らしいエピソードだ。
総合力の高いキャラゲーを目指して作ったという「まじこいS」。大ボリュームではあるものの、登場キャラが多いためキャラごとのボリュームについてはもっと欲しいという声が予想されるとのことで、このへんは難しいね。「まじこいS」以降も「まじこい」の展開が続いてくれるとありがたい。

お知らせ

ベイシスケイプから「真剣で私に恋しなさい!S音楽集」が2月29日に発売される。前作に引き続き、今作もBGMがいい感じに仕上がっているので買っておきたいな。

珍プレー好プレー

タカヒロさんの「よろしくおねがいします」、エンターテイナーぶりがわかる一幕だった。

スタッフ日記

wagi

本当にお疲れ様なwagiさん。2月からはまた新たな戦いへ赴くようで、熱心な働きを応援せずにはいられない。忍装束のあずみさんもベネ。

たいたん

ボードゲームって場所取るし対戦相手が必要だしであまり手が伸びないんだけど、興味はあるんだよねー 「まじこい」作中で大和たちが遊んでたりするのを羨ましく見ている。3DSはあまり興味がないけど、いい加減最新ゲーム機にも触れておかねばゲーマーがすたる。

執筆者の一言

「まじこいS」を購入・インストールした時の話やプレイ記録・攻略・感想などは後日書くとしよう。とりあえずプレイ開始したけどめちゃくちゃ楽しいのでみんな買いましょう。

みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2みなとSTATIONらじお~風間ファミリー編~#2

みなとそふと 2011-12-16
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 音楽集真剣で私に恋しなさい!S 音楽集
ゲーム・ミュージック

ベイシスケイプ レコーズ 2012-02-29
売り上げランキング : 1282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト