みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

 そんなわけで。カウントダウンボイスは連日2-S女性陣が出てきている。今日もあずみさんが登場した。

あずみ「『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと21日です。ゲームは一日一時間、そこは守って下さいね☆」」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/21d_azumi.mp3

 一日一時間のペースでやってたら、コンプまで軽く1ヶ月超えちゃうよねw
 さて、今回のみなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」関連の更新情報は以下の通り。

まじこいページ:川神通信第40回追加、画像にCGを1点追加、トップページ更新
イベント告知ページにて夏の2大フェアの告知を掲載!
スタッフ日記を更新
雑誌掲載情報を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

まじこいページ

川神通信第40回:ボイス特集まとめ

 最後のキャラクターボイス特集ということで、13のサンプルボイスが聴けるようになっていた。該当キャラは、街をうろつくあの人、不動のアナウンサー、椎名京、井上準、綾小路麻呂、総理、野党幹事長、九鬼英雄、松風、宇佐美巨人、大和田伊予1,2、クッキー2。準の台詞w 洋物のAV女優のモノマネって「Yes!」しか言えねーだろw そして、前作きみあるでおなじみのシブタクと雪広アナがモブキャラとして登場することが確定した。ゆとり少年とかも出るのかなー ああいう九条さんの声わりと好きなんだよね。
 モブキャラ含め約80人の声優さんが出演するということで、本編でさりげなく聞こえてくる声にも反応しちゃいそうだねー 正直"80"っていう数字見た瞬間吹き出したわw 声当てはそれほど得意じゃないけど、スタッフロール見るまでに誰がどのモブキャラの声を演じてるか予測するのも楽しみだな。

画像にCGを1点追加

 テックジャイアン2009年9月号にも載っていた、京と立ちバックでHしてるシーンの画像が追加された。TGの画像とは表情差分が違う。"後ろからが好きな主人公は伝統"ということで、同じくバック好きな自分は歓喜。
 あと、"メインヒロインは各3回以上シーンあり"だと確定した。体験版にはHシーンは無かったし、こればっかりは本編やらないと詳細分からないけど、期待しておこう。

トップページ更新

 "コミックマーケット76 特製描き下ろし"は据え置き。BugBug9月号とPCAngelNeo9月号の雑誌掲載情報が載っている。
 あとパッケージ絵が新しく置かれているね。上下に紺色を配置したことで絵が引き締まるな。

イベント告知ページにて夏の2大フェアの告知を掲載

 "『まじこい 夏のプレゼントキャンペーン』&『みなとそふと夏祭り スペシャルCDプレゼントフェア!』"が発表された。両者とも秋葉原限定のイベントだから僕はいけないなー 詳細はPBイベント告知ページで確認できる。
 このイベントで気になるのはうちわの絵柄と、CD内のまじこいラジオ特別編の内容か。他の人の報告を待つとしよう。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

 "今までで最高の本数には今までで最大のボリュームと内容をもってお応えします"と言ってくれてるので、これは本当に一ヶ月後の自分が「まじこいの不満は大容量のためにインストール時間が長いこと。ただそれだけ」とか言ってる可能性大だなw
 8月21日発売のPUSHは百代表紙らしい。個人サイト「黒を愛する」は見られなくなってるみたいね。そして、サークル「黒を愛する」から同人誌(小説)が出るという告知があった。表紙と挿絵は白猫参謀さんが担当するみたいだけど、どんな本なんだろう。これも報告待ちか。

MA-KUN

 なにそれこわい。

エスズ

 『みなとそふとセット'09 Summer』の通販申し込みの締め切りが8月10日に迫っているので、まだ注文してない人は注意だね。僕はこういうゲームのグッズセット系を買うのは初めてなんで、けっこう楽しみにしている。

雑誌掲載情報を更新

 前述のBugBug2009年9月号とPCAngelNeo2009年9月号、さらにチャンピオンREDいちごVol.15とComicREX2009年9月号について書かれている。

テスト