みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

7月15日のみなとそふと更新

そんなわけで。7月15日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとそふとコミックマーケット80特設サイトは明日7月16日オープン!
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第34回配信!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

ボイスが公開された清楚ちゃんの立ち絵。正統派美少女はよい。

登場人物ページにて板垣辰子板垣亜巳板垣天使李静初葉桜清楚のキャスト&サンプルボイス公開!

板垣三姉妹は継続キャスト。天使に社会不適格者と言われる師匠ェ…… 李はクールでありながら、ステイシーのことを気にかけたりと情に厚そうな感じが出ている。西岡真希さんはあまり見かけない名前だけど、聞き覚えのある声だね。
そして、まさか清楚に一色さんを当ててくるとは! かーわーいーいー! 自転車は優しげなおじさんボイスか。一人と一台の会話はどんな風になるんだろう。

雑誌掲載情報

7月3日発売のPC Angel neoには4Pの作品紹介が載っている。
7月9日発売のコンプティーク8月号では2Pの記事があり、謎の美女たちに迫るらしい。

Q&A
  • 最近クリスの影が薄いというメールが来た
  • 「まじこいS」メーカー通販の予定はない
  • 義経に罵られたいというメールがたくさん来た
  • 好みのタイプ
    • 弁慶:めんどくさいタイプは無理
    • 清楚:読書などで話が合う人
    • 義経:わからない
  • 発表された声はわりと鮮度高い
    • 燕先輩のサンプルボイスはその日に収録したもの

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第34回配信!

今回は珍しく、タイトルコールから気持ちよく曲が入った気がするw 13万円を手にした浅川さんが嬉しそうだった。

みならじS
  • 「まじこいS」収録曲の4曲目を収録中。4つのうち一つは納豆ソング
  • I'veもED曲以外に1曲制作中
  • OPアニメはコミケまでにできる予定
  • まゆっちの妹が「まじこいS」由紀江アフターSに登場する
  • 7月21日発売のテックジャイアンに、燕役の桃山いおんインタビューが掲載される

鬼哭街」や「Rewrite」をプレイしつつ、「まじこい」も再プレイしている陽子ちゃんは偉いなー 今は百代・一子あたりが好きみたい。冬馬が小雪の誕生日を祝うボイスはいいよね。
次回はマイブームのコーナーが拡張されるみたいなので、メールを送ってみようかしら。

お知らせ

そろそろ、この夏からアニメ「まじこい」のアフレコがスタートするみたいだ。
それにしても番組最後のロケット男爵さんに対するボケ殺しがひどすぎるw

スタッフ日記

タカヒロ

ジョジョの格ゲーはやったことがない。タカヒロさんはジョセフ・アレッシーあたりが好きなんだね。中学時代にゲーセンで観戦していた限りでは、ンドゥールのステージが格ゲーらしからぬ構成(アクションっぽい)になっていて印象に残った。僕が使うとしたらDIO・承太郎・ヴァニラアイスあたりかな。触ってみないとなんとも言えないけど。
僕も格ゲーは好きなので、今はアクアパッツァやスパ4をちょこちょこやっていたりする。アーケードゲームにはまると、100円玉を見るたびに「これでアクパが1ゲームできるよな」という日本円のクレジット換算をしてしまうから困る。

MA-KUN

この美有さんの絵はよい。「神メモ」はまだ観てないのでこれからチェックしよう。

エスズ

明日7月16日にみなとそふとコミケ関連グッズの特設ページが公開される。20:00頃予定ということなので、欲しい人は正座で待機しておこう。

執筆者の一言

最近はM.T.Stationという美少女ゲームSNSでも活動している。大したことは書いてないけど、日記もときたま更新したり。やや過疎ってるけど、あっちでも何か面白いことができればいいなー
最近、「清純なカラダは、アイツの腕の中で男を知っていく」、「右手がとまらない僕と、新人ナース」といったエロゲをプレイした。前者はNTRものと思わせつつちょっとテンプレ展開からは外れいるところが面白かった。後者はみさき先輩がエロかわいくて最高だ。
そろそろ陽子ちゃんに倣って、僕も「まじこい」再プレイしようと思う。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2011年 08月号 [雑誌]PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2011年 08月号 [雑誌]

青空出版 2011-07-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2011年 08月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 08月号 [雑誌]

角川書店 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト