みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

小ネタまとめ

そんなわけで。巡回先で見つけたまじこい関連の小ネタのまとめ。今回は今さら気付いたちょっと前のネタを中心にお送りする。

光成「『真剣で私に恋しなさい』 登場人物に良く似た声の人を見たいかーーーーッ」
観客「オーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
光成「ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」

光成「よく似た声の人入場!!!」
アナウンサー「事前に釈明です!!!
       色んなところで調べまくってちゃんぽんしたので間違いがあったら申し訳ありません!
       代表作として妙にマイナーな役を挙げてしまっていても申し訳ありません!!
       キャラネタや声優ネタが混じっていても執筆者の能力の限界です!!!」

該当レスは>>585->>589。このガイドライン万能すぎるw

bbspinkまとめ。まじこいの売り上げ、クリスの評価、まゆっち√、僕の息子が元気になりましたなど。
売り上げについて。単純にプレイ人口が増えるってことはまじこいを共通言語としてお話しできる人が増えるってことなんで多ければ嬉しいですね。やっぱり友人と自分が好きなゲームの話する時に「ごめんそのゲームやってないわ…」って言われると寂しいしね。売り上げにはそれ以上の意味を見出してないので、どこそこの作品より売れた/売れなかったから優れている/劣っているとかいう話には辟易。

8ページ分立ち読みできる。けっこう良さげだし購入予定には入ってるんだ。

コミックアンソロジーの2巻が出るみたい。まだ公式サイトでは告知されてなかったはず。

NOGさんによる、2ch(bbspink)ベストエロゲーの投票に寄せられたコメントのビューワー。まじこいについての感想がこれだけ多く見られる機会もなかなかないんで、じっくり読ませてもらうとしよう。なんだったら別にまとめエントリ作ってもいいな。

いわゆる聖地探訪系の動画。気合い入ってんなー 特に最後ワロタ

テスト